「医療」の記事一覧

トレチノイン・ハイドロキノンの注意点

美白、あるいはシミ消しクリームとして評判のトレチノインとハイドロキノンですが、 比較的強い薬なので取扱には注意が必要です。 トレチノインに関しては処方薬なので基本的には皮膚科で処方してもらいます。 ハイドロキノンに関して・・・

お尻ケアしてますか?!

ニキビ

いつの間に赤い点々がお尻に…。 普段から清潔を心がけているのにいつの間にかおしりにニキビができてしまうと言う事はよくあることですよね。 できてしまったからってケアするわけでもなく放置するだけなのですが、温泉やスーパーなど・・・

ニキビの治癒には欠かせない!ビタミンA

ニキビ

ビタミンAは肌の生まれ変わりを促進! ニキビに悩む方にぜひともおすすめしたいのが、ビタミンAです。 ビタミンAには肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進するという働きがあり、ニキビがない一般の女性にも注目されている栄養・・・

自分の気持ちや考え方を改めることで、多汗を気にしない強い気持ちをもつように変えていったこと。

多汗症

緊張してしまうようなことや怒られてしまったり注意されてしまったり、 失敗してしまい動揺してしまってたときに特に汗が酷く止まらなくなってしまいます。 気持ちが不安定なときや落ち着かないときに、特に多汗の傾向が強く出てしまい・・・

不安定な気持ちから立ち直る事が大切

妊娠

2人目の子供が欲しいと思ったのですが、なかなか流産後 妊娠する事ができませんでした。 1人目は、すぐに妊娠したので、簡単に欲しくなったら出来ると、軽い気持ちでいたのですが、本当になかなか出来ずに、またその時期、生理も不順・・・

裏側矯正って痛いの?

歯科

3年前に歯の矯正治療をしたんですが、私がやった矯正は裏側矯正という矯正方法で、矯正装置を歯の裏側に付けるものでした。 他人からは見えにくいので、私が矯正をした事を知らない人もいます。   会社の同僚もそんな1人・・・

歯科矯正ってやった方が良いの?

歯科

大学の頃に1年間、交換留学でアメリカに留学していました。 留学すると良いよ~とはよく聞いていましたが、 留学中に色々な体験をしたお陰で知見が広がったり、 逆に“やはり日本が一番だ”と、日本人としてのアイデンティティを感じ・・・

ページの先頭へ